MENU

絶賛ネガティブモード突入中

バンクーバーへ来て約2ヶ月が経ちました。

あっという間だったような、でもまだ2ヶ月しか経っていないのかとも思います。

行きの機内から見た夕焼け

待ちに待った念願のバンクーバーでの生活だったのですが、絶賛ネガティブモードに突入し、抜け出せなくなってしまいました。これ以上落ちることがないというくらいに底まで落ちています。

かろうじて学校には通っています。が、やる気も元気もありません、、、かれこれそんな状態が1ヶ月以上続いています(え、、、)

頭の中には常に「あれしないと!」とか「これやっておかないと!」ということが存在しているのですが、エネルギーがないまま「何もしたくない」みたいな、、、

ご飯を食べるのもめんどくさく感じてしまうほど。

当初は忙しくてもしんどくても何とか気合いで乗り越えていたのですが、だんたんと気づかないうちに疲れが溜まっていたのか、無理を重ねていたのか、5月の中旬あたりから少しずつメンタルが崩壊していたようです。

YouTubeやNetflixを観てみたり、気分転換に散歩してみたりYouTubeを観ながら運動をしてみたりもするのですが、どうにもこうにも気持ちが前向きにならず、負のループからの抜け出し方が分かりません。そして、「なんか想像していたバンクーバーと違う、、、」という部分もあり(思ってたんと違うってやつです)、ネガティブな時にさらに落ち込む原因にもなっています。

それについてはおいおい投稿したいと思います。

もともとは、バンクーバーのおすすめスポットやお役立ち情報のようなポジティブで役に立つ情報を投稿しようと思ってこのブログを開設したのですが、一投稿目にしてあっさり辞めました笑 そういう系の投稿は元気が出てきた時にしてみます。

SNSを見ると大体はキラキラした投稿が並んでいたり、「Be posotive!(ポジティブになろう!)」みたいな投稿もよく見かけますが、誰しもネガティブな感情ももちろんあるわけで、これはこれで貴重な財産としてこのブログに残していこうと思います。(需要はそれほどないかもしれませんね、、、笑)

自己満なブログになるかもしれませんが、いつか振り返った時に「あの時こんな事考えてたなぁ。」とか「こんな事もあったなぁ。」とか笑って思い出せる時が来ると良いなという期待を込めて、、、

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次